

スマプリ38話個人的感想

今回は神回だった。

(感想+映画行ってきたのでそれについて)

映画行ってきたことに関しては、
今日時間なくなったので明日追加予定。(多分18時~22時の間)

明日のローソン前売り引きかえについては来週の感想記事に載せる予定。


↑追加済み

以下本文







<感想>



今回はロリ回。ロリというよりかは子供回。

ワンセグ録画したが、
画面が飛び飛びになっているところがあるのが非常に残念。



今回はなお回でもあるので、
最初はなお家の日常風景から始まる。




お父さんは子供達と仲良く遊ぶいいお父さん。

前出たときはもっと頑固っぽい印象だったが、
今回はそのイメージとは違った。


まぁなんやかんやでなおは家から出ていく
(家出ではなくただの外出)



他の4人は既に待ち合わせ場所に来ていたらしく、
話とかしてるところへなおが行く。


昔は鬼ごっこよくした、というなおのセリフから自分も昔を思い出す。
そういえば
自分の場合は校庭で警ドロとかいう鬼ごっこの亜種みたいな遊びやってた。





なおが着くと、
みゆき曰く実はみゆきも遅刻してたらしい。

本当に遅刻してそうだ。



みゆきはうっかりさんだから!







コドモニナールを浴びて

子供5人+赤ちゃんになったバブクルさん一行。




そしてOP。


OPは映画版OPだった。

OPだけだと浦島太郎がただの悪者にしか見えない。本当は・・・





そして、
バッドエンド王国ではウルフルンとアカオーニが子供になってた。


アカオーニは元が結構大柄だから小さくなったのを見ると不思議な感じがする。
ウルフルンは凄く小さくなってたw



・喧嘩


俺が先だし!俺様オニ!

うう・・・クーッ!


(若干の絶妙な間が空く)


煙が出て戦うよくあるアレが始まる。




うう・・・の後の微妙な間が素晴らしいと思う。





一方5人はお絵かきに夢中になってた。



右上には飴の絵が書いてある。
まさかバブクル先生が描いた・・?


みゆきはちーりっぷ説が濃厚か・・?

電車の絵は誰が描いたのか見当がつかない。
れいかさん?


なおは左の2人でサッカーしてる絵・・?

あかねは太陽書いてる・・?







5人+バブクル大先生御一行は電車でマジョリーナ探しの旅に出発!



例のあの警官がそれを微笑ましそうに眺めてる。

絵も見て、マジョリーナが書いてあるのを知る。




そういえば

ロリみゆきは髪型がチョココロネじゃなくて、
団子になってる。

映画のロリみゆきも同じ。


ただ、服が違う。





ドングリ拾いした後は、

風船を追っかけてやよいが転ぶ。



バブクル大先生が放り投げられて、
それで頭打ったから泣くのかと思いきやバブクル大先生流石。

バブクルの一言でその場をしのぐ。



なおは序盤からの流れを引き継ぎ姉属性を発揮し、
遺体の遺体の(ryをやってあげる。

あ、漢字変換これだとなんだか不吉だ。
恐怖しか感じなくなる。





みゆきが、

お姉ちゃんみたい。って言う。


さっきも言った通り姉っぽいことしてたから当然の流れ。




やよいがその後、

キャンディ大丈夫?と聞くと、


バブクルと言うのみで、
痛い思いをしたであろう筈なのに

寛大な心でやよいにバブクルの一言で気にしてないよと言う。


バブクル大先生はやっぱりタダものじゃない・・!





そこへ3幹部のウルフルンとアカオーニが合流。




そこで本が持ち運びという小ネタとか分かる。

そして結局子供同士仲良く遊び始める。



みゆきはそういえばこのとき、
アカオーニさんってさん付けで名前呼んでいる。

完全に敵という認識を外している気がする。



ウルフルンの方はれいかさんに鬼と勘違いされて逃げられる。
これは悲しい。

しかしその後、
しれっとウルフルンがれいかさんと手をつなぐ。


自分もみゆきと手をつなぎたいというのに・・・



そこへマジョリーナが来てウルフルンは手を恥ずかしそうに離す。
(警官がマジョリーナに居場所教えてくれた)





戦闘は変身バンク含めてまた素晴らしい!

全員の個別必殺技もあったので大満足。



鬼さんこちら(ryは最後にはウルフルンとアカオーニもやり始めてたw




戦闘後なお家のシーンでは、
なおが子供になってたこともあってか鬼ごっこして怒られて終わり。


その前にみゆきがガオーって鬼やってたけど、
凄い迫力だった。

みゆきに是非とも追いかけられたいものだ。










映画見に行ったことについては明日更新予定。

↓に追加する予定。








<映画について>

先週映画に行ってきたのでそれについて書く。




平日の午後、大学から帰ってすぐ家帰ってすぐ映画館に行った。
(その日は講義が午前で終わる日だった)

その日は雨振ってなかった。
(雨降ってると人少なくなるらしい)



いつも行く映画館で映画を見る。

そこの映画館のある建物は結構大きくて近くにはイオンなんかもある。




映画見るところに入ると、

人はマバラ(疎ら)でいても20人以下だった気がした。


平日午後だからこんなものだろうと思う。
(映画館普段行かないから定かではない。)









・映画の感想について


ストーリーは詳しく言うとネタバレになる危険があるので言わないが、

ニコとみゆきについての話。


ロリみゆきが出るのもみゆきについて深く関わる話だから。



見た感想としては、

プリキュア映画初見の自分は比較対象が0だから
今年が特によかったのか悪かったのかは判断不可。

だが、いい話ではあったと感じた。



みゆきがウルトラハッピーな理由が分かったのも
みゆきファンの自分にとっては嬉しかった。

あと、ウルトラキュハッピーを拝めたのも嬉しい限り。



他、
5人の属性攻撃やかっこいい牛魔王さんやら、
冒頭では新たな漢字を持ってきてるれいかさんも見られる。

浦島太郎は結局自分では何もしてなかったw
3つの球は実は全然自分と関係ないところから由来しているし・・・









映画を見終わると、

劇場限定グッズ(通販でも買えるらしい)を購入することを検討し始めた。


↓劇場限定グッズ一覧

http://www.toei-eshop.com/html/page11.html



じゃんけんクリアファイルセットは3つセットで900円。

クリアファイルセットは2つで600円だからクリアファイル1つの値段は同じ。



自分は特にピースファンという訳でもないし、
お金全然ないしという理由で600円のクリアファイルと500円のパンフレットがまず確定した。


あとは、
運ゲのチャームコレクションは避けて、

ウッドストラップが売っていたので買った。
(選んだのは勿論ハッピー)



結構出費してしまった。
劇場限定という限定というところの圧力は凄まじい。








パンフレット


映画のあらすじが書いてあるパンフ。

あらすぎは結末まで書いてあるので、
うっかり初見前に見てしまうと結末がネタバレしてしまう。

しかし、上映後に話を思い出すのにはもってこい。


他、
レッツゴーメルヘンワールドに使える限定ショットのPW入り。





スタンプ

残念な感じに押されてしまったスタンプ。

自分の技量不足だ。


事前に入念にインクを付け置くことを怠り、
左半分がうまく押せなかったからって、




スタンプ

2回押してしまったせいで微妙な2重押しとなってしまった。

来年もローソンでプリキュアのスタンプラリーやるとなれば
こんなことではいけないかもしれない。







スタンプ

折角だからスタンプ台の様子も。

上映開始が多分土曜日で5,6日くらい経っててこれと考えたら、
まぁまぁ・・・?なのかもしれない。


いや、よく分からない。







クリアファイル


クリアファイル


クリアファイル




2枚の裏表面。


実際に使うのか保存しておくのかは今のところ決まっていない。

某アニ○イトで買ったクリアファイルは現役。




ウッドストラップ


取ろうとしたら袋に光が反射しすぎて大変だった。



よく考えれば分かること。

「撮影するときは袋から出しましょう」

・・今度からそうする。




ウッドストラップはそのうち使いたいと思っている。






帰るとき、
映画館の建物のガシャポンコーナーでこんなものが・・・
(ゲーセンコーナー辺り)


女神スイング



スイプリのガシャポンがあったから珍しいと思ってやってしまった。


お金は1回200円だったので1回だけ回してみた。



個人的に妖精であるハミィは外れ扱いで挑んだ。
(個人の趣向)

よく見たらハミィと一緒にいるフェアリートーンって4種類あったようだ。



それを含めて考えると全部で8種類か。





女神スイング


結果ビートが出た。

最近5go!go!のくるみの美しさに気付き始めた自分にとって、


これはもう紫系プリキュアを2番目にしろというメッセージにしか聞こえない。
(これは個人の見解です)







あと、
DCDが置いてあったのでガシャポンの勢いとか映画見た後の勢いでやってみた。

台は10月11日から稼働し始めたマーチオータムコレクション。



そういえばハロウィンもう終わってた。


DCD


3枚目にしてみゆきが出たので止めた。

しかし、
2枚目にしてPSが出るとは・・・・・


一度もPS当てたことなかったので嬉しい限り。

マーチもそれなりに好きではあるから持ってて損はない。




欲を言えば、
のぞみのカードが1種類だけあったみたいなので、

それも欲しかった。

















<最近の旧作視聴状況>


上にも書いたとおり、
ミルキィローズ美しいって最近思い始めた。



のぞみが先生としてりんの妹と弟に勉強教える回は、
のぞみが勉強していてヒマワリの性質を知っていたというのが戦闘に生かされていた。


のぞみ回は毎回楽しみだ。




前半の修羅場は、

シロップがローズパクトをエターナルの本部に持って行ってしまうところ。



5人の新たな必殺技って、
レインボーがスマプリと被ってた。

それ言うと、
ルージュとマーチの必殺技が似てるってなるが。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スマプリ38話個人的】

今回は神回だった。(感想+映画行ってきたのでそれについて)映画行ってきたことに関しては、今日時間な

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2チャット
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ロイドコ

Author:ロイドコ
ツイッター:@lloidco
プリキュアリアルタイム視聴は5年目に突入。
スマプリから視聴勢で未だにわかの域を出ない。

好きなアニメは、
ポケモンは勿論見ますが、
今季だと、
まほプリ(4クール)
リゼロ
を見る予定です。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも一覧

凡人の凡人による日記

カバドリラティはつよい

らりろぐ!

トルコだより

ストレンジャーハウス
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

普通のカウンター
